« 労働保険年度更新の電子申請が完了 | トップページ | 今月号のラピタは万年筆つき »

2006年5月12日 (金曜日)

特別研修は地獄?

 特定社会保険労務士になるための特別研修が行われています。私の周りの人は殆ど抽選に漏れてしまったようですが。ちなみに沖縄では希望者は全員受講できたようです。

 東京は厳しいですね。社労士の数も全国一ですからね。希望者全員が研修を受けるのは無理ってことですね。

 それにしても、この特別研修は効くところによると地獄のようですね。何しろ午前3時間、午後3時間、全く途中に休憩が入らないらしいのです。それも座席は3人掛け。とんでないことです。

 だいたい普通の人間が3時間も集中して話を聞けるはずがない。それも窮屈な3人掛けで・・・一体連合会は何を考えているんでしょうか。我慢大会じゃないんですから。

 次回の研修からは1時間に一回は休憩を入れて欲しいですね。座席も二人がけにしてもらいたい。

▼まずここんところをクリックした後に投票してくださると大変感謝します。
士業ホームページランキング ホームページ部門

▼ココもクリックお願いします
人気blogランキングへ
 

 

|

« 労働保険年度更新の電子申請が完了 | トップページ | 今月号のラピタは万年筆つき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/10030264

この記事へのトラックバック一覧です: 特別研修は地獄?:

« 労働保険年度更新の電子申請が完了 | トップページ | 今月号のラピタは万年筆つき »