« なんと今年度はマンパの人コン中止!! | トップページ | 渋谷の建設業訪問、SR理事会、そして »

2006年5月22日 (月曜日)

若い女性のミュールの音にはびっくり

 地下鉄の階段を下りていると、時々後ろから「カーン、カーン、 カーン」と構内中に響き渡るのではないかと思われるものすごいけたたましい音を響かせながら、 若い女性が下りてきます。

 おじさんは後ろから追い飛ばされているような気がしてあせってしまいます。かかとが離れないような仕組みにするとか、 音が響かない素材にしてもらうとか、メーカーにも工夫が欲しいところです。

 そこで「ミュール 音」とぐぐってみました。するとありましたねえ。音を立てないで歩く方法が。

 →サンダル、 ミュールの足音対策

 それから、あの音は「カスタネット」と揶揄されているらしいです。 周囲を不快にさせるほどの大きな音を立てて歩いてはせっかくのお洒落が台無しです。静かにエレガントに歩いて貰いたいものです。

 

▼まずここんところをクリックした後に投票してくださると大変感謝します。 士業ホームページランキング ホームページ部門 ▼ココもクリックお願いします 人気blogランキングへ

|

« なんと今年度はマンパの人コン中止!! | トップページ | 渋谷の建設業訪問、SR理事会、そして »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/10190344

この記事へのトラックバック一覧です: 若い女性のミュールの音にはびっくり:

« なんと今年度はマンパの人コン中止!! | トップページ | 渋谷の建設業訪問、SR理事会、そして »