« 東京SR経営労務センターでシステム検討会 | トップページ | 未消化分の年次有給休暇買い取りは中小企業の8割が反対 »

2006年6月25日 (日曜日)

社会経済生産性本部・会員月例研究会に参加

 金曜日の東京SR経営労務センターのコンピュータシステム検討会のあとは、社会経済生産性本部・会員月例研究会に参加してきました。

 東京都社会保険労務士会館の最寄り駅、飯田橋から、有楽町線で永田町へ。永田町から会場の赤坂区民ホールまで歩きましたが、結構な距離がありました。地図だとたいした距離が無いように見えるのですが、有楽町線永田町駅から8番出口までは相当な距離があります。

 研究会のテーマは『「知っているようで知らない労働者派遣法」~派遣労働者を正しく活用するためのポイント~』です。講師は(社)日本人材派遣協会事務局次長の河邉彰男氏です。大きなホールが満員でした。

 2時から4時までの講義が終了し、某氏と外へ出ると後ろから「お久しぶりー」との声、振り向くと日本マンパワーの人事コンサルタント養成講座で一緒だったG氏ではありませんか。

 人事コンサルタント養成講座の仲間が3人揃ったところで、恵比寿に繰り出しました。4時半頃ビアステーション恵比寿に到着しましたが、さすがは恵比寿ですね、すでにを飲んでいる人たちで6割ほどテーブルがふさがっていました。

 我々も再会を祝して乾杯、いやあ、ここのビールの旨いこと旨いこと、いろんな種類のビールをグビグビ飲みました。

|

« 東京SR経営労務センターでシステム検討会 | トップページ | 未消化分の年次有給休暇買い取りは中小企業の8割が反対 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/10672599

この記事へのトラックバック一覧です: 社会経済生産性本部・会員月例研究会に参加:

« 東京SR経営労務センターでシステム検討会 | トップページ | 未消化分の年次有給休暇買い取りは中小企業の8割が反対 »