« 疲れたときにはヱビスの黒 | トップページ | 健康保険組合が4年ぶりに赤字 »

2006年7月 2日 (日曜日)

ヒューガルデン・グランクリュ

ヒューガルデン・グランクリュ

 ベルギーの上面発酵ビールです。といってもスパイス等が入っているため法令上ビールと表示できません。日本で発売される瓶のラベルには「発泡酒」とあります。

 瓶のラベルに「最高級の麦芽と選りすぐりのスパイスを用いて、丹誠こめて仕込み、発酵、熟成させた、ヒューガルデンシリーズの上級品「グランクリュ」。アルコール度数の高さを感じさせないフルーティな香りとはのかな甘さが特徴。」とあります。

 飲んだ後にどうもいい気分になったと思い、ラベルを見るとアルコール度数8.5%とかいてあるではありませんか。
 
 以前、ギロチンビールを飲んだことを思い出しました。

 ▼現在、楽天で在庫有り、で一番安いのはコチラです。
 ヒューガルテン グラン・クリュ330ml 並行
ヒューガルテン グラン・クリュ330ml 並行

|

« 疲れたときにはヱビスの黒 | トップページ | 健康保険組合が4年ぶりに赤字 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行きましょう!!是非!!

投稿: 小林 明 | 2006年7月 2日 (日曜日) 午後 06時58分

今度、神保町のミロンガ・ヌォーバ に行きますか!
ここはギロチンビールやら世界のビールが飲めます。しかも昼間から!!

投稿: ハマのM | 2006年7月 2日 (日曜日) 午後 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/10761807

この記事へのトラックバック一覧です: ヒューガルデン・グランクリュ:

« 疲れたときにはヱビスの黒 | トップページ | 健康保険組合が4年ぶりに赤字 »