« べつにいいじゃないですか、みのもんたさん | トップページ | ヒューガルデン・グランクリュ »

2006年7月 1日 (土曜日)

疲れたときにはヱビスの黒

エビスの黒

 疲れた~と思ったときはヱビスの黒です。別にヱビスに限りませんが、疲れた~と思ったときの黒ビールは格別です。

 これを飲んだのは昨日ですが、実は顧問先で労使トラブルがありました。退職した従業員の件ですが、どうやらそやつ、あちこちの会社に入社してはわざと無断欠勤を繰り返し、解雇されるようにし向けいているようなのです。

 そして解雇(ではないてんですけどね。本当は本人が納得した辞めたわけですから)されるやいなや、解雇されたんだから解雇予告手当1ヶ月分よこせ、でなければ出るところに出るぞ、と、会社を脅しにかかるわけです。

 そうやって会社を脅しては解雇予告手当をせしめているというとんでもないヤロウです。その件で私のアドバイスが悪かったのだ、と会社に責められてしまい、昨日の夜は参ってしまいました。

 そういうときには黒ビールです。

 いや、精神的な疲労に限らず、都内を一日中歩き回ってヘトヘトになって自宅に帰ったときにも黒ビールは最高です。あの甘味とコクが疲れを癒してくれます。

|

« べつにいいじゃないですか、みのもんたさん | トップページ | ヒューガルデン・グランクリュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/10747060

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたときにはヱビスの黒:

« べつにいいじゃないですか、みのもんたさん | トップページ | ヒューガルデン・グランクリュ »