« 「天皇参拝せぬ靖国に首相が行く矛盾」 カーティス教授 | トップページ | 夏季ボーナス、3年連続で過去最高を更新・・・大企業のハナシです »

2006年7月20日 (木曜日)

社会経済生産性本部「目標管理制度の再設計のポイント」セミナー参加

 昨日の19日、午前10時半から午後4時40分まで渋谷の(財)社会経済生産性本部で元井先生のセミナー「目標管理制度の再設計のポイント」セミナーに参加してきました。

 内容は日本マンパワー「人事コンサルタント養成講座」での講義と重なる部分もありましたが、演習問題など完全に忘れていました。

 午前中は夢中で講義に耳を傾けていましたが午後は内容も高度になってきたのに、どうしてもまぶたがふさがってしまい、どうしようもありませんでした。

 そのあとH氏と2人で渋谷の酒菜亭へ行ってきました。なんと言い出しっぺの某氏は人と会う約束があるとかで帰ってしまいました

 ここは料理も美味しいしお酒も美味しい。ただし、以前はビールは最初の一本のみ、あとは日本酒以外出しません、というこだわりだったのに最近ではビールも焼酎も何杯でも出します、になってしまってちょっと残念です。とは言っても日本酒は純米のみ、本醸造なんてインチキ日本酒を出さないところはうれしいですね。

 今回、特に美味しかったのが玉鋼「純米大吟醸」です。こういうお酒を飲むとつくづく大吟醸酒って芸術だなぁ、と思います。こんなにも繊細でフルーティで喉越しもスルリと・・・ワインではこの価格でこれだけ美味しいのはありませんね。価格と味を比べると日本酒は最高です。

簸上正宗 大吟醸『玉鋼』たまはがね720ml
簸上正宗 大吟醸『玉鋼』たまはがね720ml

|

« 「天皇参拝せぬ靖国に首相が行く矛盾」 カーティス教授 | トップページ | 夏季ボーナス、3年連続で過去最高を更新・・・大企業のハナシです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/11032043

この記事へのトラックバック一覧です: 社会経済生産性本部「目標管理制度の再設計のポイント」セミナー参加:

« 「天皇参拝せぬ靖国に首相が行く矛盾」 カーティス教授 | トップページ | 夏季ボーナス、3年連続で過去最高を更新・・・大企業のハナシです »