« 離婚を考えている熟年カップルはちょっと待った | トップページ | 嘉泉純米吟醸 »

2006年8月 4日 (金曜日)

渥美清さんが亡くなって10年

 今日で俳優の渥美清さんが亡くなって10年経つそうです。月日の流れは早いものです。当時私は社労士試験に合格し、いつ会社を辞めようかと思っていた頃です

 寅さんシリーズは大好きですが、私の一番好きなのは第一作目ですね。渥美清も倍賞千恵子も本当に若い!!

 1作目の(最後まで綺麗ですが)「さくら」って本当に美人ですね。寅さんとは似てもにつかない兄弟です、母親が寅さんと違うという設定に納得した1作目です。

 後半のシリーズはあまり好きになれません。自分の恋よりも満男の恋の指南役になってしまったり、特に最終回の48作目は痛々しくて見ていられません。

 渥美清さんの体調が相当悪かったのでしょう、寅さんが威勢良くタンカを切るシーンが無くて、なにやらもの悲しいまま終わってしまいました。

|

« 離婚を考えている熟年カップルはちょっと待った | トップページ | 嘉泉純米吟醸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/11262655

この記事へのトラックバック一覧です: 渥美清さんが亡くなって10年:

« 離婚を考えている熟年カップルはちょっと待った | トップページ | 嘉泉純米吟醸 »