« ワイン用のブドウが食べたい | トップページ | クリスマス・エール »

2006年12月31日 (日曜日)

六本木CASK(カスク)で男2人の忘年会

昨日、久しぶりに?30日は5,000円で飲み放題という案内につられて六本木のCASK(カスク)へ行ってきました。

なんと、今年は最初で最後の忘年会です。それも男2人っきりです。待ち合わせがまた、なんとアマンド前なんですね、これが。

6時開店と同時にお店に突入。とりあえずビール、バスピエール。これが旨いんですね。ヱビスも飲みましたがこっちの方が好きです。

腹が減ったのでグリーンカレーを頂きました。それからリエット、ステーキサンドなど。ここは酒だけでなく料理も大変美味しい。

グラッパ

ビールの次はグラッパです。これは甘くて飲みやすいグラッパです。

キッスオブファイア

キッスオブファイアです。グラスの縁に砂糖がついています。ウオッカ、ジン、ベルモット、レモンジュースのカクテルです。甘くて飲みやすいカクテルです。

ギムレット

これは確かギムレットだったと思います。ドライジン、ライムジュース、シュガーシロップのカクテルです。これはきつい割に飲みやすいので危険です。フィリップ・マーローが愛した逸品です。

酔っ払い

これは酔っ払いですね。良い気分になっています。

マティーニ

これはウオッカベースのマティーニです。これは非常に危険です。アルコール度数が強い割にジンベースと比べると、口当たりが良く飲みやすいので一気に飲めそうですが、危険です、一気のみは絶対にやめましよう。

酔っ払いその2

酔っ払いです。このあたりは相当にきています。この日は二軒目はとても無理でした。隣の某氏も椅子に座ったままグーグー寝ていました。

|

« ワイン用のブドウが食べたい | トップページ | クリスマス・エール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど、イタリア製のグラッパですね。あまりよくわかりませんでしてた。今調べたらわかりました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%91
帰りは少し気持ち悪くなりましたが、なんとか持ちこたえて、どうにか乗り過ごさずに無事帰宅できました。
来年もよろしくお願いします。

投稿: 酔っ払い | 2007年1月 1日 (月曜日) 午前 03時23分

30日はお世話様でした。少々疲れましたね。さて、マールではなくてグラッパです。(モスカート)
 それにしても、007レシピのマティーニとか、寝てる間に随分危険に飲んでたようですね。
 来年も宜しくお願いします。

投稿: 大宮の酔っぱらい | 2006年12月31日 (日曜日) 午後 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/13278357

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木CASK(カスク)で男2人の忘年会:

« ワイン用のブドウが食べたい | トップページ | クリスマス・エール »