« 姓名判断によると | トップページ | Windows Vista への Upgrade は諦めました »

2007年1月22日 (月曜日)

ブルーノート東京でホリー・コールのライブ

先日、南青山のブルーノート東京へホリー・コールのライブに行ってきました。ここは駅から少々離れているのが難点です。地下鉄表参道から徒歩で8分~10分かかります。

ブルーノート東京は、去年の6月のマンハッタン・トランスファー以来半年以上行ってなかったのに、ソムリエのお姉さんが「この前はボルドーの赤を頼みましたよね」なんて、覚えてくれていてうれしかったですねえ~♪

今年頼んだのはシャトー・ル・ゲイ 1999です。

お店の宣伝によると

色が濃く、タンニンが豊かで力強さが特徴。熟した果実味、しっかりとした酸味とタンニンが調和し、バランスもよくフルボディです。

とあります。

楽天で買うと5,124円なのにブルーノートだと13,500円!!3倍近くまではねあがっちゃうんですね。でも美味しかったから良かったとしましょう。

さて、本物のホリー・コールですが、レコードのジャケットやライブのチラシの写真とずいぶん違うぞ。

コーリング・ユー
コーリング・ユー
posted with amazlet on 07.01.22
ホリー・コール・トリオ ホリー・コール デビッド・ピルチ アローン・デイビス ジョニー・フリゴ
東芝EMI (1995/11/29)
売り上げランキング: 1555
おすすめ度の平均: 5.0
5 もう10年以上経つけれど・・・
4 秋の夜長にって、もう冬か。。
5 熱演!ホリー・コール劇場

上の写真は10年以上前のもの、今回のライブの写真も上の写真とあまり変わらなかったので昔の写真を使ったか、化粧と修正で頑張ったか?

結構なオバサンといった印象を受けましたが、歌が良かったからこれも良しとしましょう!!

でもコーリング・ユーは歌いませんでした。もうあのような声は出ないのかもしれません。ちょっと残念でした。

|

« 姓名判断によると | トップページ | Windows Vista への Upgrade は諦めました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/13617311

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーノート東京でホリー・コールのライブ:

« 姓名判断によると | トップページ | Windows Vista への Upgrade は諦めました »