« 性的関係強要:児養施設の女性職員が少年に 和歌山-事件:MSN毎日インタラクティブ | トップページ | 東プレ Realforce91Uカスタマイズキーボード for ATOK[BK] »

2007年3月27日 (火曜日)

ホリエモンを英雄視した人、今でもしている人

リンク: MSN-Mainichi INTERACTIVE 憂楽帳.

堀江貴文・ライブドア前社長のベストセラーに「稼ぐが勝ち」(光文社)がある。2年半前、インタビューに備えてこの本を読んだ時の寒々しい衝撃が忘れられない。

私はこの本を読んだことはありませんが、当時、彼の言動をテレビで見聞きすると、本当にカネさえあれば何でも買えると思っているようでした。自分の気に入らない意見を言われるとすぐに激高するし、マスコミが彼を英雄あつかいするのが不思議でした。

毎日新聞でも記者の署名入りで彼を持ち上げる記事が掲載されていました。

おっと今でも○原総○朗さんのように彼を英雄扱いする人がいるぞ。

|

« 性的関係強要:児養施設の女性職員が少年に 和歌山-事件:MSN毎日インタラクティブ | トップページ | 東プレ Realforce91Uカスタマイズキーボード for ATOK[BK] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事