« 閉鎖&リニューアル検討中 | トップページ | 酒を見るのも嫌な一日 »

2007年5月24日 (木曜日)

癒し系社労士として再出発

自分では意識してはいなかったのですが、どうやら私は癒し系らしい。何人かに言われたの間違いなさそうです。

そこで今後は癒し系社労士の日記とココログのタイトルを変更して再出発です。当初は過去の投稿を全て削除してから再スタートを切ろうと、決意を投稿したところ、「おーちゃん」さんに「過去の投稿は恥ずかしながらも自分史では」とコメントいただき、恥ずかしい過去の投稿はそのままに未来に向かって書き続けることにしました。

以前はニュースに対して怒りにまかせて書き殴っていましたが、癒し系にはそぐわないのでやめます。

そうそう、単なる戯言に対して本気でコメントしてきた方がいらっしゃいました。その方によると、同じ士業ながら社労士は弁護士や税理士と比べて程度が低いとのこと。確かに私は程度の低い社労士ですけどね、それをとっぱひとからげにして弁護士や税理士は立派で社労士はバカと決めつけられたんじゃ、私以外の多くの立派な社労士が浮かばれません。

弁護士や税理士だって、当然立派な方が殆どでしょうが、ろくでもない連中がいることも確かでしょう?

でも、私は、私を中傷した方に感謝しています。今後はあまりにも程度の低い投稿はやめましょう。と言いながら、この投稿もその方に言わせれば程度が低いのかもしれませんが・・・それを言っちゃあおしまいよ。

|

« 閉鎖&リニューアル検討中 | トップページ | 酒を見るのも嫌な一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。

昨日は飲み過ぎて気持ちが悪いです。

たしかに以前はかなり程度の低い記事も書いていました。これからも・・・?

これからは社労士の地位向上のためにお互い頑張りましょう!!

投稿: ヨッパライ | 2007年6月 3日 (日曜日) 午前 05時27分

小林先生ご無沙汰です。

「程度が低い」などという輩は放っておきましょう。人間の専門家である社労士は、より良い社会作りのために「程度が低い」ことも敢えてやる高貴な職業だということを大いに教えてやろうではないですか。

更新楽しみにしています。大いに戦いましょう!

投稿: フレンチフリゲート | 2007年6月 2日 (土曜日) 午前 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/15189026

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し系社労士として再出発:

« 閉鎖&リニューアル検討中 | トップページ | 酒を見るのも嫌な一日 »