« これは美味しい、サントリーの金麦 | トップページ | 満員電車考 »

2007年6月27日 (水曜日)

安倍総理は可愛そう

たまたま安倍総理の在任中に社会保険庁の年金問題が浮上してきたため、阿部総理の支持率はがた落ち、おまけにアメリカのマイクなんとか議員のせいで従軍慰安婦問題も浮上。

小泉総理のときにこういった問題が明るみにでたら彼はどうしたでしょうか?うまく乗り切ったでしょうか?

小泉総理ならまさかアメリカに訪問して謝罪しなかったと思いますが・・・

マイクなんとか議員、ありゃ一体何者でしょうかね。日本も原爆やベトナムでの枯葉剤・ナパーム弾、イラクでのクラスター爆弾使用によるアメリカの非人道的行為に対する謝罪要求を決議したらどうでしょうかね。

野党は年金問題のおかげで大喜びですね。与党を攻撃できる格好の材料が見つかって、もう、うれしくてうれしてくたまらないといったところでしょうか。

今日も共産党は本当にうるさかった。仕事中に近所で演説を始めてくれたおかげでうるさくて仕事がはかどりませんでした。

ああ、癒し系のわたしとしてはこんなこと書いてはいけませんね。

|

« これは美味しい、サントリーの金麦 | トップページ | 満員電車考 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/15575448

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍総理は可愛そう:

» 社会 保険 [保険@保険]
腐った官僚組織に拍車をかけたのは自治労/ぬくぬくとした環境だと腐るのも早かった/悪徳企業のトップになった気持ちで法律の穴を探しながら  一般の感覚とはかけ離れたお役所事件多いですね。社会保険庁とコムスン 「お役所仕事」という言葉があるように、昔から役所...... [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木曜日) 午後 04時16分

« これは美味しい、サントリーの金麦 | トップページ | 満員電車考 »