« 酒を見るのも嫌な一日 | トップページ | 神田の宝山いわし料理大松へ »

2007年6月 3日 (日曜日)

なぜか春日山城址へ

なぜか春日山に上りました。春日山は自然の起伏を生かした戦国時代ならではの山城です。

003

頂上の天守閣跡(天守閣は持たなかったそうですが、なぜか天守閣跡です)まで登るのはメタボリック体型にはちょっと辛い。

昔の人はよくこんなところに城を築いたものだと感心しました。

001

本丸跡からは、はるか上越?でしょうか、が望まれます。

007

そして上杉謙信銅像。逆光です。

006

春日山神社から遙か階段の下に駐車場があります。この階段を上るのも結構大変です。

後で分かったことですが、階段下の駐車場から道路をぐるっと廻ると、階段上の駐車場に出たんですね。何も苦労して階段を上る必要は無かったのです。

|

« 酒を見るのも嫌な一日 | トップページ | 神田の宝山いわし料理大松へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば私も上杉謙信の本を読んだことが有りません。

今度是非とも読みたいと思います。

投稿: ヨッパライ | 2007年6月 4日 (月曜日) 午前 03時36分

上杉謙信は司馬ワールドには無いですよね。。。
残念です・・・
興味がるので、吉川英治本を今度読んで見ます!

投稿: ハマのM | 2007年6月 3日 (日曜日) 午後 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/15303255

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか春日山城址へ:

» 犬山城RSS情報 [犬山城へ行こう!]
犬山城へのアクセス。愛知県犬山城の情報。犬山城のことについて書かれたブログを集めました。少しでもお役に立てれば幸いです。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火曜日) 午前 09時07分

« 酒を見るのも嫌な一日 | トップページ | 神田の宝山いわし料理大松へ »