« なぜか春日山城址へ | トップページ | 佐渡へ行きました »

2007年6月 8日 (金曜日)

神田の宝山いわし料理大松へ

ひょんな事から知り合った某コングロマリット超大企業本社のマネージャー(課長)さんと神田で飲みました。

大企業のマネージャーということで、どんなやり手のバリバリタイプかと思いきや、私に勝るとも劣らない?おとなしい方でした。

営業系ではなく技術一筋ということもあるのでしょう。テレビの開発をなさっているとか。仕事柄試作品がタダで手に入るらしいですね。

飲んだ場所は神田東口のいわし料理のお店宝山いわし料理大松です。7時に待ち合わせしましたが、私は一足先にお店でビールを一杯やっていました。

活きたいわし刺身は新鮮そのもの。岩のり豆腐、つみれ焼、さつま揚げ、いわし寿しといわし料理に舌鼓を打ち、ついでにくじらの竜田揚げもいただきました。

お酒はビール、チューハイ、日本酒、芋焼酎と飲み続けました。

店内には最初はカップル客も一組いましたが、そのうちにおやじばかりになりました。やはり神田はおやじの街なんですね。

|

« なぜか春日山城址へ | トップページ | 佐渡へ行きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした。

安くて美味しくてなかなか良いお店でしたね。

私は神田でのランチと言えば「宇奈とと」か「神田ラーメン」、あるいは「松屋」ですね。全て西口です。

西口にも最近は用事が無くなってきたので今後は東口も開発していきたいと思っています。

投稿: ヨッパライ | 2007年6月12日 (火曜日) 午後 04時42分

ご無沙汰しております。
自称 神田の酔っ払いAです。

昨年の健康診断で、
ガンマGTPの数値が450を超えまして、
半年以上酒を断っておりましたが、
この5月の連休からちょろちょろと飲み始めました。


神田の大松さんには、どちらかというと、
ランチでお世話になっております。

10種類弱のメニューがあって、
どれも500円ぽっきり。

価格を考えれば、納得の内容だと思われます。

投稿: 神田の酔っ払いA | 2007年6月12日 (火曜日) 午後 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/15359068

この記事へのトラックバック一覧です: 神田の宝山いわし料理大松へ:

» いわし料理 レシピ [簡単クッキング入門!]
面倒だと思う料理、実はとっても簡単です。レシピいらずで料理ができるって信じられますか。私もうたがってましたが、納得です。料理にはちょっとしたコツがあるんですよ。7日間のアドバイスで、まるで魔法のように3分で一品が完成させてしまっているのです!!これからは料理学校や料理教室に通わなくても料理が簡単にできちゃいます。気になる方は ⇒⇒⇒新米主婦でも簡単に7日で料理が出来るようになった料理マニュアル【100円レシピ、3分料理集多数!】立川探検隊・いわし料理たかね(いわし7品コース)伺った事のある活いわし料... [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月曜日) 午後 03時25分

» いわし料理 レシピ [今日からあなたも料理上手!]
立川探検隊・いわし料理たかね(いわし7品コース)伺った事のある活いわし料理専門店 たかね さんです。 夜に伺うのは初めてでしたが、ランチメニューと同じく. いわし料理がずらりと並んでいました。その中から今回は. 7品がセットとなったいわしコースを頼む事になりました...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木曜日) 午後 04時33分

« なぜか春日山城址へ | トップページ | 佐渡へ行きました »