« フト立ち止まってみると・・・ | トップページ | 公務員の賞与返納はどこか変 »

2007年6月30日 (土曜日)

日本酒好き4人

昨日六本木の日本酒のお店に行ってきました。ずいぶん沢山日本酒を飲みましたが、真ん中に写っている方のお薦めの飲み方、「和らぎ水」とは、日本酒を飲みながら飲む水のことで、合間に水を飲めば、気分すっきり、深酔いしない、 酔いを和らげる水、だから「和らぎ水」だそうです。

日本酒造組合中央会「和らぎ水」のすすめ

日本酒好き

左側の2人は今回初対面の社長さんです。真ん中のかたの日本酒の知識には脱帽です。右側のかたはよく一緒に飲みに行く某社労士のかたです。

御湖鶴

これは「御湖鶴 Mikotsuru 2007 甲州ワイン樽貯蔵 750ml」です。非常に珍しい日本酒です。ちょっとワインのようですね。実はワイン樽で貯蔵されたものです。ワインのような酸味が美味しかった。

|

« フト立ち止まってみると・・・ | トップページ | 公務員の賞与返納はどこか変 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/15604268

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒好き4人:

« フト立ち止まってみると・・・ | トップページ | 公務員の賞与返納はどこか変 »