« 久しぶりにギロチン | トップページ | ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉 »

2007年7月27日 (金曜日)

初めて“世界の山ちゃん”へ

013

昨夜、初めて“世界の山ちゃん”へ行きました。週末でないにも係わらず広い店内は超満員。予約せずに入ってきた女性3人組が入店を断られるほどでした。

てっきり手羽先料理専門のお店だと思っていましたが、豊富なメニューに舌鼓を打ちました。一人2,300円弱で済んだのが驚きですが・・・私は自分の分は絶対に3,500円分は飲み食いしたと思います。皆さんは話しに夢中であまり飲食に集中していませんでしたからね。

最近はなぜか超大企業の管理職のかたと知り合ったり飲んだりする機会が多いです。左側の3名が超大企業の方で手前の2名は会社は別ですが、2社ともビジョナリー・カンパニーで有名な会社です。

手前のかたはオーディオで有名な日本のメーカーで、その奥のかたは外資系コンピュータ会社、一番奥のかたの会社では新幹線を作っています。もう、おわかりですね。

紅一点のかたは来年オープンするクッキングスタジオ準備中、私の後ろのかたは渋谷で会社を経営しています。

しかし、皆さん40代ですが大きな子供が2人も3人もいてびっくりです。26才のお子さんがいらっしゃる方もいました。もし、孫がいる、なんて聞かされたら私のショックはいかほどだったでしょうか・・・

|

« 久しぶりにギロチン | トップページ | ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですか、神田にはあまりにも飲食店が多くて、どんな店があるのか完全に把握している人はいないでしょうね。

さくら水産も全国展開ですか。でも私は「世界の山ちゃん」にはまりました。

投稿: ヨッパライ | 2007年7月28日 (土曜日) 午後 07時07分

うちの近所には、
 1)靖国通りを小川町方面に行ったところ
 2)アキバの昭和通り沿い

があって、いずれも徒歩5~6分でしょうか・・・。

ちなみに、「さく水」も、
全国展開狙っているようです。
http://www.teraken.co.jp/store_article/index.html

投稿: 神田の酔っ払いA | 2007年7月28日 (土曜日) 午後 06時32分

神田の酔っ払いAさんの会社の近くに「山ちゃん」ありましたっけ???
最近オープンしたのでしょうか。
それにしても、あれだけ安くて美味しいんですから、このお店が全国制覇する日も近いでしょうね。

投稿: ヨッパライ | 2007年7月28日 (土曜日) 午後 03時00分

「世界の山ちゃん」ですかぁ~。
なかなか良心的な価格設定ですよね。

会社の近くにも店舗があって、
年に4~5回は通ってます。


名古屋に出張した際、
「栄エリア」から名古屋駅まで交通費節約のため
歩いたことがありますが、
途中で何軒もの「山ちゃん」に出くわしました。

投稿: 神田の酔っ払いA | 2007年7月28日 (土曜日) 午前 11時09分

ハマのMさん。
直接、仕事と関係のある人脈ではありませんが、飲み会は楽しいですね。

投稿: ヨッパライ | 2007年7月28日 (土曜日) 午前 03時27分

けんじろうさん。こちらこそこれからもよろしくお願いします。

投稿: ヨッパライ | 2007年7月28日 (土曜日) 午前 03時26分

人脈広げてますね~
私も守成クラブで頑張ります!
今度ご一緒しましょう!

投稿: ハマのM | 2007年7月27日 (金曜日) 午後 09時33分

本当に安かったですね。 
 このメンバーでこの安さなら、体と時間が許せば毎日でも行きたいところです。
 これからも時々お付き合いください。

投稿: けんじろう | 2007年7月27日 (金曜日) 午後 08時13分

昨日はお世話になりました。
割と飲んだのにほんとに安かったですね。
ちょっと癖のある私ですが、これからもお付き合いください。 よろしくお願いします。

投稿: けんじろう | 2007年7月27日 (金曜日) 午後 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/15917420

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて“世界の山ちゃん”へ:

» 世界の山ちゃん [Bonabza ! Hobby局]
世界の山ちゃんを堪能。 http://www.yamachan.co.jp/in [続きを読む]

受信: 2007年7月28日 (土曜日) 午後 06時36分

« 久しぶりにギロチン | トップページ | ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉 »