« 自殺するのは勝手ですが | トップページ | シングルカスク余市1991 »

2007年7月 9日 (月曜日)

久々に六本木カスク(CASK)訪問

002

土曜日に行ってきました。去年の暮れ以来です。

7時頃着いたときには先客は誰もいなかったのに8時過ぎから混み始めてあっという間に満員になってしまいました。

とりあえず、のビールはDARK ISLAND、黒ビールですがギネスよりも甘くて飲みやすいビールです。ヱビスの黒とちょっと似た味がします。

001_1

腹が減っていたので、写真にはありませんが、まず、カルボナーラ、次いでグリーンカレーをいただきました。カルボナーラもグリーンカレーもそこら辺のレストランよりずっと美味しいんです。

026

それから裏メニューのラーメン。このラーメンがまた旨いんですねえ。そこら辺のラーメン屋よりずっと美味しい。写真には有りませんが餃子も食べました。これもまた旨いのなんのって。ここはショットバーなのに料理がびっくりするほど美味しいんです。

左側にあるのは私の手です。光線の具合で気持ち悪い物体に見えます。

それにしてもショットバーでラーメンと餃子とは珍妙な・・・

019

後は飲んだお酒をずらーっと・・・

コレはアルマニャックというブランデーです。ほ乳瓶にオヤジのイラスト付きという面白いボトルです。

025

これはブッカーズ(バーボン)のビンテージものです。

024

この二本は、もうなんだかわかりません。ちゃんとメモしとけば良かった。

023

これはボウモアと、あと一本はなんだ?確か二本ともワイン樽で熟成させたシングルモルトだったような・・・

022

いや、こっちちの二本がワイン樽熟成ものだったか???あ、いやコレはラムか?

そういえば今回、餃子とラム酒のソーダ割が実に良くマッチするのを始めて知りました。カスクのIさん、アドバイスありがとう。

021

020

そして締めくくりはマールですね。

018

017

|

« 自殺するのは勝手ですが | トップページ | シングルカスク余市1991 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうでしたか、それは失礼しました・・・。
てっきり、おひとりで全部お飲みになったのかと。


> 全面解禁になったら解禁祝いしましょうね。

 ⇒ありがとうございます。
  早く「ボウモア」をロックで飲みたいです。
  それと、電車で行ける佐渡でも飲みたい!

投稿: 神田の酔っ払いA | 2007年7月11日 (水曜日) 午前 07時59分

少しずつしか飲んでいないんですよ。

中にはハーフショットで飲んだものもありますし。

それに一人で全部飲んだわけではないんですよ。

酔っ払いAさん、全面解禁になったら解禁祝いしましょうね。

投稿: ヨッパライ | 2007年7月11日 (水曜日) 午前 01時46分

先生、これ全部飲んだんですかぁ~?

いくらなんでも、
ちょっと飲みすぎでは・・・?

杞憂でしたら、すみません。

わたしも、
アルコール全面解禁になったら、
真っ先に「ボウモア」飲みたいです。

投稿: 神田の酔っ払いA | 2007年7月10日 (火曜日) 午後 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/15706499

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に六本木カスク(CASK)訪問:

« 自殺するのは勝手ですが | トップページ | シングルカスク余市1991 »