« 公務員の賞与返納はどこか変 | トップページ | 自殺するのは勝手ですが »

2007年7月 5日 (木曜日)

御徒町の淡竹(はちく)で飲みました

昨日の水曜日、最近知り合った方々と御徒町で飲みました。左のお二人は某大企業の管理職のかたで、右側の若いかたは某外資系生保の営業マンです。左のお二人は私と同世代ですが大学生のお子さんがいらっしゃるとか・・・これはショックですね。もし、孫がいる、なんて聞いたらもっとショックでしょうね。

淡竹(はちく)

飲んだ場所は御徒町駅近くの淡竹(はちく)という韓国料理のお店です。

淡竹(はちく)

チヂミやがとても美味しく、またキムチと豚バラ肉を鉄板で焼くキムチサンギョプサムが、これまた旨いのなんのって。しかも安い!!一人当たり3,500円ぐらいで済みました。

店内は水曜日だと言うのに7時過ぎには満員になってしまい、後から入ってきた人たちは残念そうに出て行かれました。

聞くところによると金曜日は予約でもしないととても入れないということです。安くて旨いんだから当たり前かもしれませんね。

|

« 公務員の賞与返納はどこか変 | トップページ | 自殺するのは勝手ですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

是非、寄ってみてください。ちなみにお店は地下にあります。

投稿: ヨッパライ | 2007年7月 6日 (金曜日) 午前 01時48分

即レスありがとうございます。
では、近々立ち寄ってみます。

御徒町は、「ナントカ(?)の笛」という、
ガード下の店(立ち飲みスタイル)と、
入谷のO先生と銀河高原ビールを置いてある店しか
行ったことがないのです。

毎日、通勤で通っているのですが・・・。


情報ありがとうございました。

投稿: 神田の酔っ払いA | 2007年7月 5日 (木曜日) 午後 08時23分

カウンター席があるので一人でも大丈夫です。平日なら午後7時前に入れば空いていると思います。

投稿: ヨッパライ | 2007年7月 5日 (木曜日) 午後 07時54分

なかなか良さそうなお店ですね。

こんど行ってみますが、
ひとりでも入れそうですか?

投稿: 神田の酔っ払いA | 2007年7月 5日 (木曜日) 午後 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/15661673

この記事へのトラックバック一覧です: 御徒町の淡竹(はちく)で飲みました:

« 公務員の賞与返納はどこか変 | トップページ | 自殺するのは勝手ですが »