« ブルーノート東京でマリーンライブ | トップページ | 安倍さんと小泉さん »

2007年7月13日 (金曜日)

坊主頭は気持ちいい

Photo_2

我が生涯二度目の坊主頭、こりゃ気持ちいいですな。数ヶ月前に散髪した際に、「うんと短くしてください」と言って坊主頭にされてしまったのが最初。

次の散髪では少し残してもらったのですが、坊主頭の快感は経験した者でなければ決して解らないでしょうね。

本当に気持ちいいですよ。男らしくて潔い、なんちゃって。

世の中には未練がましく一九(いちきゅう)分けにしたり、高価なカツラをつける人もいますが、私はそんなうっとうしいことをするのが嫌です。

坊主頭って本当に男らしいと思いますね、女にはなかなかできないでしょう。出家する以外は・・・

男でも坊さんのくせにふさふさ髪の坊主を見ると虫酸が走ります。ふざけるな!!坊主のくせに髪の毛残してんじゃないよ!!ってね。

髪の毛が豊富にあるなら七三分けもいいと思いますが、頭の両脇に髪の無が残って、てっぺんは丸坊主なんて嫌だ嫌だ。

ひょっとすると私は男らしい男かもしれない、などと思ったりします。幼少のみぎりはよく「泣いてばかりいて女の腐ったようなヤツだ」と言われました。今時そんなことを言えば男女差別で大問題ですね。

体育会系のくせに髪の毛が薄くなるや「どうしよう、どうしよう」なんてあたふたしている人を見たことがあります。

苦笑を禁じ得ませんでしたね。

|

« ブルーノート東京でマリーンライブ | トップページ | 安倍さんと小泉さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

K西さんと言えば、ずっとご無沙汰しています。

たしかにCAFEのページは面白いですね、私もいつも読んでいます。

投稿: ヨッパライ | 2007年7月14日 (土曜日) 午前 01時38分

“うんと”という表現が、某K西さんっぽいですね・・・。

それししても、
K西さんところのサイトのうち、
「CAFE」のページはなかなか面白くて、
毎日更新してほしいと願ってます。

投稿: 神田の酔っ払いA | 2007年7月13日 (金曜日) 午後 10時52分

私は2ミリです。1ミリと言ったら殆どつるつるでしょうね。

投稿: ヨッパライ | 2007年7月13日 (金曜日) 午後 06時06分

わかります!

私も昨年3ミリでカットしてもらってから病み付きになり、今年には1ミリまで行きました。

夏限定のクールビズカットですが。

伸びてきたので来週辺りまた坊主にしてきます

投稿: sato | 2007年7月13日 (金曜日) 午後 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/15744508

この記事へのトラックバック一覧です: 坊主頭は気持ちいい:

« ブルーノート東京でマリーンライブ | トップページ | 安倍さんと小泉さん »