« 久々に六本木カスク(CASK)訪問 | トップページ | ブルーノート東京でマリーンライブ »

2007年7月11日 (水曜日)

シングルカスク余市1991

シングルカスク余市1991

7月7日に六本木のカスク(CASK)に行ったついでに前々から気になっていたシングルモルトをついに手に入れました。カスク3周年記念オリジナルのシングルモルト「シングルカスク余市1991」です。アルコール度数は62度、百数十本限定生産で、残りわずか、21,000円もしましたが、もう手に入らないかもしれないと思うと、我慢できません。

聞くところによるとまだ樽には半分ぐらい残っているそうなので、次の瓶詰めが楽しみですが、次回の製品はもっと高くなるでしょうね。

これは当分飲むつもりはありません。2~3年後の特別な日に開けたいと思います。

箱の中に説明書きが入っていました。

香りは甘く香ばしい豊かな樽香・・・味わいはピートと樽タンニンのコクのあるビター感と・・・フィニッシュはややソルティで柔らかなピート感豊かな余韻、と書いてありました。

Dsc00574

|

« 久々に六本木カスク(CASK)訪問 | トップページ | ブルーノート東京でマリーンライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お店に置いてあるんですね~?

全面解禁になったら、行ってみます。

投稿: 神田の酔っ払いA | 2007年7月12日 (木曜日) 午前 05時27分

お店に行けば飲めます。

はい、絶対に開けないように我慢します。

飲みたくなったらお店に行きます。

我慢我慢・・・

投稿: ヨッパライ | 2007年7月11日 (水曜日) 午後 08時05分

なっ、なんですか、この限定品は?
超×200回位のレアものですね。


酔った勢いで、
普通の日に開けないことを願ってやみません。

本当に「特別の日」まで我慢してくださいね。

投稿: 神田の酔っ払いA | 2007年7月11日 (水曜日) 午後 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/15722793

この記事へのトラックバック一覧です: シングルカスク余市1991:

« 久々に六本木カスク(CASK)訪問 | トップページ | ブルーノート東京でマリーンライブ »