« モンゴルも民意が低い | トップページ | 拝島駅がリニューアル »

2007年8月23日 (木曜日)

「ちがさき粋酔会」で日本酒飲みまくり

023

8月21日火曜日午後7時半から新大久保の韓国料理屋「紅味(ホンミ)」で“ちがさき粋酔会”と“呑んだくれの会”合同で第10回日本酒研究会が催されました。

参加者の日本酒好きにはもう、驚いたというか開いた口がふさがらないというか、ものすごい勢いでグイグイいくのでついていくのが大変でした。

でも韓国料理は悪酔いしなくていいですね。全種類のお酒を少しずつとはいえ、飲みまくったわけですから、相当飲んだと思います。しかし、全く悪酔いせず、二日酔いもせず、最高の飲み後でしたね。こりゃめずらしいことです。

20名の参加で一応、一人1本ずつ4合瓶の日本酒を持ってくるのが決まりです。中には1升瓶を持ってくる人もいましたけど・・・

ちなみに私は山形のお酒、羽前白梅の吟醸酒を持って行きました。本当は大吟醸(これがまた旨いんですよ!)を持って行きたかったのですが、楽天で探すと売り切れ!

仕方なく吟醸酒となりました。吟醸でも結構イケますよ!

羽前白梅 純米吟醸 無濾過 720ml

飲んだお酒は以下にずらずら~っと・・・

001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

011

012

013

014

015

016

017

018

019

020

021

022

|

« モンゴルも民意が低い | トップページ | 拝島駅がリニューアル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

9月8日も茅ヶ崎で開催するそうですよ!

でも無理なら10月21日の利き酒会には是非!!

とはいっても私自身二日とも出席できるかビミョーなところでして(汗)・・・

投稿: 酔っ払い | 2007年8月24日 (金曜日) 午後 08時33分

9月8日はうかがえませんが、茅ケ崎でしたらぜひ機会をつくって参加したいです^^

投稿: foli@ | 2007年8月24日 (金曜日) 午後 08時09分

9月8日は午後(夕方?)からなら行けるかもしれません。

遠いので今からモチベーションを高めていかないといけませんね。

foli@さんは最近知り合った飲み仲間なんですよ。ちがさき粋酔会に入会してくれるといいんですけどね。

投稿: 酔っ払い | 2007年8月24日 (金曜日) 午後 04時58分

いやー!酔っぱらいさん^^
詳しいコメントありがとうございます^^
おまけに主催者のアタシが撮れなかった写真までしっかり載せていただいてf^^;

9月8日は土曜の午後開催予定です。
もし良かったら茅ケ崎まで遠足に来てくださいね^^

foli@さんてミクシーの茅ケ崎コミュあたりでみかけたことのあるHNですね^^
もしかすると、どこかで行きあったことがあるかも。
少なくとも共通の知人等はいそうですな^^

投稿: ジョージ | 2007年8月24日 (金曜日) 午後 04時27分

いやいや、本当に皆さん大酒飲みでびっくり仰天でしたよ・・・

投稿: 酔っぱらい | 2007年8月24日 (金曜日) 午後 02時23分

少量ずつとは言っても、
全種類飲みまくるなんて・・・、

 “シンジラレナ~イ!”

さすが、強靭な肝臓をお持ちのようですね。
恐れ入りました。

投稿: 神田の酔っ払いA | 2007年8月24日 (金曜日) 午前 05時38分

ジンさん、私も初めて目にする日本酒ばかりでした。

チーズ味の日本酒や酸っぱい味のする日本酒など変わり種もありました。

「ちがさき粋酔会」はその名の通り、参加者の多くが茅ヶ崎のかたです。

下記から申込できますよ。

http://plaza.rakuten.co.jp/suisuikai/2000

ちなみに次回は9月8日に例会があり、10月21日には茅ヶ崎で全国から蔵元を呼んで、利き酒会を開催するそうです。

勿論、Takさんの飲み会には参加しますよ!

でも、今、彼はアメリカですよね。飲み会までに帰ってくるといいんですが・・・

投稿: ヨッパライ | 2007年8月24日 (金曜日) 午前 01時49分

foli@さん、茅ヶ崎に住んでおられたんですね!

「ちがさき粋酔会」はその名の通り、参加者の多くが茅ヶ崎のかたです。

下記から申込できますよ。

http://plaza.rakuten.co.jp/suisuikai/2000

ちなみに次回は9月8日に例会があり、10月21日には茅ヶ崎で全国から蔵元を呼んで、利き酒会を開催するそうです。

投稿: ヨッパライ | 2007年8月24日 (金曜日) 午前 01時44分

「ちがさき粋酔会」ってなんだろ!
と反応してしまいました。
実は私、高校卒業するまで茅ケ崎で育ったんです。
チャンスがあれば 
ぜひとも参加したいところです^^

投稿: foli@ | 2007年8月23日 (木曜日) 午後 09時40分

うーん、すごい。
こりゃあ、なかなかな飲み会ですね。
持ってきている酒が普通じゃない気がする。
うらやましい。
ところで、次のわれわれの飲み会には参加ですよね。
Takさんをつっつかなけりゃあ。

(メールアドレスはダミーです)

投稿: ジン | 2007年8月23日 (木曜日) 午後 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/16214958

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちがさき粋酔会」で日本酒飲みまくり:

« モンゴルも民意が低い | トップページ | 拝島駅がリニューアル »