« ネットカフェ難民と高級タワーマンション | トップページ | 居酒屋には演歌がよく似合う »

2007年8月30日 (木曜日)

秋の気配

027

いつもの夏ならば、猛暑の中にも、時折、ほほを吹き抜ける風のなかに、秋の気配を感じるのですが、近年はイキナリ涼しくなることが多く、日本らしい季節の移ろいを味わえる情緒がなくなってきました。

大陸的というか、突然季節が変わってしまいます。

急激な季節の変化に体もついて行けず、だるい・・・・・・

そして、夏の終わりは寂しさもひとしおです。

そんなときには、常温のシングルモルトをちびりちびりとやることにしましょう。

お酒は温めのシングルモルトがいい

さかなはなんにもなくていい

本日、味わったシングルモルト・ウイスキーはグレンゴイン10年40°700ml

シングルモルトとはいえ、ノンピートがウリなのでくせが無くて非常に飲みやすいウイスキーです。

楽天で現在、在庫があり、一番安いのはコチラ↓

|

« ネットカフェ難民と高級タワーマンション | トップページ | 居酒屋には演歌がよく似合う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飲み会は残念でしたね。

でも、その分は診断士の勉強頑張ってください。

今回は是非合格されることを祈念いたします。

投稿: 酔っ払い | 2007年8月31日 (金曜日) 午前 01時40分

秋の気配を常温のシングルモルトで感じるなんて、なんて色っぽいんだろう、と思ってしまいました。
今日は残念ながら流れてしまいましたが、私は気を引き締めて診断士の受験勉強をしています。

試験が終わったら、ゆっくりシングルモルトしてみたなあと思います。

投稿: ジン | 2007年8月30日 (木曜日) 午後 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/16286674

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配:

« ネットカフェ難民と高級タワーマンション | トップページ | 居酒屋には演歌がよく似合う »