« 「ちがさき粋酔会」で日本酒飲みまくり | トップページ | キリン秋味大びん20本 »

2007年8月24日 (金曜日)

拝島駅がリニューアル

今日からJRおよび西武拝島駅は高架式の駅舎となりました。

今までの乗り換え階段も使えるとばかり思っていて、西武線への乗り換えのため、階段登り口一番近くで開くドア付近に立って、五日市線に乗っていたのですが。

さあ、階段を駆け上がろうとしたところ、完全に閉鎖してあるじゃありませんか・・・新しい階段は遙か彼方・・・人混みでなかなか階段にたどりつけません。

階段を上ると、予想に反する広さの駅ナカっていうんですか、色々とお店が入っていました。

書店や吉野家もあるので、今後は五日市線の乗り換えがスムーズに行かなくても有効な時間つぶしができそうです。これはうれしい。

|

« 「ちがさき粋酔会」で日本酒飲みまくり | トップページ | キリン秋味大びん20本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/16224893

この記事へのトラックバック一覧です: 拝島駅がリニューアル:

« 「ちがさき粋酔会」で日本酒飲みまくり | トップページ | キリン秋味大びん20本 »