« “Movable Type 4”にしたらCSSを読み込んでくれない | トップページ | 1万円のボジョレー・ヌーヴォーがあっという間に売り切れ!! »

2007年8月11日 (土曜日)

デキャンティング・ポアラー(ワイン注ぎ器)

デキャンティング・ポアラー

本日のNIKKEIプラス1第3面に「ワイン注ぎ器」として紹介されていました。記事によるとワインのボトルに差し込み、グラスにワインを注ぐだけでデキャンタをしたのと同じようにまろやかさが増すとか。なぜか?

それは、ポアラーの中央部分に大小八つの穴が開いていて、ワインがその穴を抜けるときに空気中の酸素を巻き込む構造によるらしい。

2006年にはグッドデザイン賞も受賞したスタイルもgood。

記事によると取扱は東急ハンズ新宿店3階だとか。ちょうど今日東急ハンズ新宿店にいくつもりだったので、手帳にメモをして家を後にしました。

東急ハンズ新宿店の3階に寄ると、ありました、いくつも。ただ鍵付きのガラスケースに入っていたので店員を呼び、6,300円と安くなかったんですが、開けて貰って買いました。

そして帰宅後、パソコンを立ち上げ、まさか、と思いつつ楽天のホームページから検索してみると・・・

ありました、しかも定価よりも安い!!ああ、なんたることでしょう。またしても気持ちが先走ってやってしまいました。

新聞で紹介されるや、すぐに売り切れるのでは?などと焦って即、お店に駆け込んで買ってしまうなんて・・・

現在、自宅にはワインの在庫は無し、当分ワインを買う予定も無し、なのにこんな器具を買ってしまって・・・

楽天ならもっと安く買えてポイントもたまったのに・・・東急ハンズでもポイントはたまりますけどねえ。

ちなみに楽天で買うとしたらココが一番安い↓

■《コレでワインが大変身!》デキャンティング・ポアラー※お取り寄せ商品のため1週間後のお届...

|

« “Movable Type 4”にしたらCSSを読み込んでくれない | トップページ | 1万円のボジョレー・ヌーヴォーがあっという間に売り切れ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/16077850

この記事へのトラックバック一覧です: デキャンティング・ポアラー(ワイン注ぎ器):

» デキャンティング・ポアラー [話題の商品情報満載館]
デキャンティングポアラー商品価格:5,355円レビュー平均:4.56デキャンティング・ポアラーその名もデキャンティング・ポアラー、 −− この「デキャンティング・ポアラー」をワインボトルの口に差し込んでワインを注ぐ... [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水曜日) 午後 09時04分

« “Movable Type 4”にしたらCSSを読み込んでくれない | トップページ | 1万円のボジョレー・ヌーヴォーがあっという間に売り切れ!! »