« 粋生 IKINAMA<辛口生発泡酒> | トップページ | WOWOW「ROME」で睡眠不足 »

2007年8月 2日 (木曜日)

大宮に行ってきましたが、往復とも事故で電車遅れ

仕事の打合せではるばる大宮へ。ところが新宿駅で人身事故のため、青梅線直通が運転中止、おまけに立川駅では大分遅れて出発。

リンク: asahi.com:JR中央線快速に遅れ 新宿駅で人身事故 - 社会.

それでも大宮には11時過ぎに到着。訪問の約束は1時だったのでまだまだ時間がたっぷりあります。そこで佐野らーめんみんみんでラーメンとチャーハンと餃子のセット。ちょっと食べ過ぎですかね。

それからロフトに向かったのですが、歩けども歩けども見つからず、おまけに以前来たときと雰囲気が違います。僅かな間に大宮も雰囲気が変わったな、と思いながらもロフトを探してさまよいました。

そこで、フト考えました・・・まさか・・・ひょっとして・・・ああ、降り口を間違えたのです。下りたのは西口、大宮のロフトはひょっとして東口???

ああ、まさかと思って東口に廻ったら、ありました、見覚えのあるロフトが・・・

汗だくでロフトに入ると・・・ギンギンに利いた冷房が天国のようでした。

文具好きの私は真っ先に文具売り場へ、そこでミドリ トラベラーズノート リフィル日記トラベラーズノート リフィル名刺ファイルトラベラーズノート リフィルジッパーケースを買いました。

そしてジュンク堂で立ち読み。ところが大宮ロフトのジュンク堂は人事労務関連の本が少ないので少しがっかりして、本は何も買わずに、打合せ先の会社へ。

さて、2時前には打合せも終わり大宮駅へ。ところが今度は山手線の車輌故障の影響が埼京線などにも出て、大宮駅で30分ほど車内でじっと我慢しました。

JR山手線が車両故障 一時運転見合わせ

今日は、よく電車が遅れる日でした。

4時前には帰宅しましたが、汗だくでヘトヘトだったのでシャワーをあび、ビールを飲んで、勢いで焼酎の炭酸割りも飲みました。

やっと落ち着いたところです。

|

« 粋生 IKINAMA<辛口生発泡酒> | トップページ | WOWOW「ROME」で睡眠不足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラーメン店のご紹介ありがとうございます。

「ラーメンパブコヤマ」ですね、今度大宮に行ったら、是非入りたいと思います。

それにしても昨日は疲れました。

投稿: ヨッパライ | 2007年8月 3日 (金曜日) 午前 01時39分

電車の遅延に振り回されっぱなしで、
お疲れさまでした。

大宮でラーメンといえば、
「ラーメンパブ コヤマ」という店がオススメです。

東口を出てすぐの「すずらん通り」という
アーケード街にある札幌ラーメンのお店です。

なんで、ラーメン屋なのに、
「パブ」なのかは不明ですが、
そこそこ美味しいです。

投稿: 神田の酔っ払いA | 2007年8月 2日 (木曜日) 午後 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/15983928

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮に行ってきましたが、往復とも事故で電車遅れ:

« 粋生 IKINAMA<辛口生発泡酒> | トップページ | WOWOW「ROME」で睡眠不足 »