« 大宮に行ってきましたが、往復とも事故で電車遅れ | トップページ | グレンゴイン10年40°700ml »

2007年8月 5日 (日曜日)

WOWOW「ROME」で睡眠不足

毎週金曜日の午後10時~12時までWOWOWでROME「ローマ」という全22話の壮大なドラマを放映しています。R15指定でムフフなシーンも満載です。

このドラマはカエサルによるガリア征服後から話が始まり、クレオパトラとの出逢い、そしてオクタヴィアヌスがカエサルの意思を継いで成功するまでの話です。

先週金曜日に放映された第8話で、ようやくクレオパトラが登場しました。

ただ、主人公はカエサルでもクレオパトラでもなく、(おそらく架空の)ルキウス・ヴォレヌスという百人隊長と彼の部下の軍団兵プッロの2人です。2人とも残忍さは共通していますが、ヴォレヌスは厳格で堅物、一方のプッロはお調子者の女好き。

いやいや2人とも実在の人物でした。カエサルのガリア戦記にも記載があるそうです。ますますドラマに対する興味がわいてきました。

ドラマではクレオパトラがヴォレヌスを誘惑するシーンがありましたが、なななんと彼は拒否・・・据え膳喰わぬはなんとか・・・っていいますけど・・・。彼はなんと代わりに部下のプッロをクレオパトラにし向けます。

当然、プッロは大喜びでクレオパトラの相手をします。その後でカエサルと関係を持ち、男の子を産みますが、こりゃどうもプッロの子供らしいですね。

ハイビジョンで5.1chサラウンドはとてもいいのですが、日本語吹き替えなのがちょっと残念です。

ROME[ローマ]|WOWOW ONLINE

|

« 大宮に行ってきましたが、往復とも事故で電車遅れ | トップページ | グレンゴイン10年40°700ml »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/16014606

この記事へのトラックバック一覧です: WOWOW「ROME」で睡眠不足:

« 大宮に行ってきましたが、往復とも事故で電車遅れ | トップページ | グレンゴイン10年40°700ml »