« カリスマ性とは、オーラとは何か | トップページ | 「Eudora」日本語版の販売終わりか~ »

2007年9月30日 (日曜日)

ええーっ!!わたしが坂本龍馬っ

マイミクのかたが日本歴史占いについて書いていました。

あなたは歴史上だれだったか?

ちなみにわたしは坂本龍馬。いやいやびっくり仰天しました。わたしは坂本龍馬とは似てもにつかない対極に位置する人間とばかり思っていましたから。

占い結果の「優柔不断」というのは当たっています。でも坂本龍馬はほんとうに優柔不断だったのでしょうか???

占い結果は以下の通り

話し上手の聞き上手。どんな相手をも饒舌にさせてしまう乗せ上手。やや独創性に欠けますが、相手の長所やアイデアを次々引き出し、それをヒントに新しいものを提案したり、コーディネートするのが得意。薩長同盟や体制奉還論も、龍馬の発案でありません。日本初の総合商社・亀山社中(のちの海援隊)も設立。組織も資金力も持たない龍馬は、人の心を読む鋭い洞察力で人間関係をとりもつ潤滑剤の役割を果たしました。

とても乗せ上手とは・・・

頭脳・知性は

話がうまく、自然とよく動く二枚の舌で相手をいい気分にさせる器用さがある。交渉ごとに長ける。既存の材料にちょっと味付けして、新しいものに変えていくのが得意。

私は二枚舌を使うほど器用ではありりませんが・・・

センスは

なにごとにも物おじせず、「なんとかなるさ」とどんなピンチも乗り越えていく図太い神経の持ち主。これだけは絶対に譲れないみたいな頑固な一面もあるが、ふだんは鈍いフリをしている。

わたしは結構物怖じしてしまいますが・・・

感情は

初対面の人には愛想が良く、平和的・友好的態度で接するので第一印象のポイントはかなり高い。相手の懐深く飛び込んでいけるから、安心感や親しみを与える。ホントは内弁慶。

平和的・友好的態度は当たっています・・・

外見・言葉は

主義主張に一貫性がないのは、人の影響を受けやすいから。天然ボケも少し入っている。メモはとらないし、とってもメモ用紙をなくしてしまう。なのに、笑って許されてしまう得な人。

主義主張に一貫性がない・・・???メモはとりますが・・・

行動は

大器晩成を予感させる逸材。熟考してから行動する慎重派だが、面倒なことが大嫌いなので案外ドタキャンも多い。名より実を取るタイプ。おいしいポジションにこだわりがある。

大器晩成は当たっていると思います・・・というよりも当たっていないと困ります。これから成功しないと生きてはいけません。慎重派も当たっています。

ちなみに占いコーナーは
日本歴史占い

|

« カリスマ性とは、オーラとは何か | トップページ | 「Eudora」日本語版の販売終わりか~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

空海に聖徳太子に坂本龍馬、いやいや大物ばかり。

気分も大きくなりますね(^_^)b

投稿: 癒し系社労士 | 2007年10月 3日 (水曜日) 午後 07時56分

わたしは「空海」でした・・・。

 ■“楽しく生きる、それがあなたの人生のテーマ。”

 らしいです。

 まぁ、当たってなくもないですけど。

投稿: 神田の酔っ払いA | 2007年10月 3日 (水曜日) 午後 07時29分

私は聖徳太子でした。
根拠のない自信と威圧感で、周囲に大物と思われています・・・⇒根拠がないのか(^_^;)

ちなみに司馬遼太郎フリーク(最近ですが)としては、『竜馬が行く』をもし高校や大学生時代に読んでいれば、人生は絶対に変わっていただろう
と思ってます。。。実感

投稿: ハマのM | 2007年9月30日 (日曜日) 午後 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/16619455

この記事へのトラックバック一覧です: ええーっ!!わたしが坂本龍馬っ:

« カリスマ性とは、オーラとは何か | トップページ | 「Eudora」日本語版の販売終わりか~ »