« ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー レゼルヴ /アンリ「BEAUJOLAIS VILLAGES NOUVEAU RESERVE /HENRI」 | トップページ | 終電に乗る高校生って一体??? »

2007年11月16日 (金曜日)

コリオール シラーズ (2005)

011

昨日の異業種交流会で、ワイン販売の業者の方が試飲用に持ってきていました。早速片っ端から試飲(^_^)b

一番美味しかったのは「コリオール シラーズ (2005)」でした。

014
↑コレです。

後はアイスワインやドイツワインでやたら甘かった・・・

販売会社のサイトを見ると

印象的な深みを持つ色をし、濃く背景が見えないほどのブラックルビー色で、縁は若々しく紫色がかっている。ノーズでは、力強く甘いフルーツのアロマがあり、ラズベリーとバニラの含みを持ち、グラスのなかで開いてくると、複雑な花のような、チョコレートやコーヒーのアクセントが伴う。ミディアム~フルボディ。驚くほど柔らかくしなやか、熟したベリー類の風味のしっかりとした核を持つ。エレガントで継ぎ目のないシラーズで、アロマは風味で反映され、更にスパイス、カラント、刻みタバコ、トースティーな含みがあり、巧みなオーク使いに支えられている。このワインは、しっかりとした余韻の長い、アルコール度が感じられる後味によってより良くなっており、この後味にはペッパーのような、アーシーなニュアンスがある。常に一貫した質を持つトップクラスのワインで、例外はない。お薦め。

いやいや、難しいことが書いてありますね。これぐらいの表現ができないとソムリエにはなれないのでしょうね?

ま、とにかくとても美味しい(この表現力のなさ!!)ので下記から買ってください。

コリオール シラーズ (2005)

|

« ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー レゼルヴ /アンリ「BEAUJOLAIS VILLAGES NOUVEAU RESERVE /HENRI」 | トップページ | 終電に乗る高校生って一体??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/17092414

この記事へのトラックバック一覧です: コリオール シラーズ (2005):

« ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー レゼルヴ /アンリ「BEAUJOLAIS VILLAGES NOUVEAU RESERVE /HENRI」 | トップページ | 終電に乗る高校生って一体??? »