« タリスカー10年(TALISKER AGED10YEARS) | トップページ | 体を斜めのキャスターには鼻白んでしまう »

2007年11月10日 (土曜日)

バー・レサシエル(Bar L'essentiel)へ

以前、六本木のカスク(CASK)に努めていたIさんが11月2日銀座にバー・レサシエル(Bar L'essentiel)というお店をオープンしました。

オーセンティックバー&本格ビストロと言うことで期待を胸に抱きつつ、昨日の金曜日に行ってきました。エレベーターから入り口へ続く廊下一杯に開店祝いの花束が並べられていました。

カスクもそうですけど、料理の旨いバーっていいですね。お薦めの料理を幾皿かいただき(すいません、名前を忘れてしまいました)。今度はメモを忘れないようにしたいと思います。

とりあえずのビールの後、写真のヘネシーX.Oマニファソンスというコニャック、スワロフスキーのブドウの房付きです。

017

↓料理はこれしか撮影しませんでした。チーズせんべいです。パリっとした食感がなかなかいけますよ。

014

ワインのつまみに最適です。

016 015

そのあと、タクシーで神保町のBonVivantへ。

013

看板を写したつもりが完全に飛んでしまいました。入り口に写っているのは一緒に行ったK氏です。

012

イタリアの新酒「ヴィノ・ノヴェッロ・テッレ・ディ・キエティ」、ボージョレ ・ヌーヴォーよりも一足早く11月6日解禁です!!

さあ、急いで楽天に注文しましょう!!

●イタリアの新酒●ファルネーゼ[2007]ヴィーノ・ノヴェッロ 750ml※航空便 【1025秋祭5】

011

これはオレンジで造ったグラッパで、とても香りが良く、食後に最適なグラッパ(Prime Arance)です。

010

締めは、スコットランドは最北のオークニー島で醸造されているダークエールビールです。黒いわりに、フルーティでとても飲みやすいビールです。

|

« タリスカー10年(TALISKER AGED10YEARS) | トップページ | 体を斜めのキャスターには鼻白んでしまう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

井上さん、人徳でしょうか。ファンがとても多いですね(^_^)b

雰囲気もよくて、とても美味しいお店ですよ。

投稿: 癒し系社労士 | 2007年11月14日 (水曜日) 午後 06時37分

私もCASK時代から井上さんファンです。今度店におきます。楽しみだなぁ。

投稿: ペコちゃん | 2007年11月14日 (水曜日) 午後 05時46分

こちらこそ美味しいお酒とつまみ、ありがとうございました。

それから、このサイトを探してくださり、ありがとうございました。

また伺わせていただきます。

投稿: 癒し系社労士 | 2007年11月13日 (火曜日) 午後 04時45分

金曜日はご来店頂きありがとうございました。
楽しい飲みっぷりに敬服いたしました(^.^)

またのご来店お待ちしています。

ちなみに、今週木曜日はボジョレーヌーボー解禁、翌金曜日はジャズ演奏が入ります♪

  明るいお店の明るい店主でした(^.^)/~~~

投稿: Bon Vivant | 2007年11月13日 (火曜日) 午後 04時11分

こちらこそ、美味しい料理、美味しいお酒をありがとうございました。また、伺います、

投稿: 癒し系社労士 | 2007年11月13日 (火曜日) 午前 01時35分

ありがとうございました!
次回は更なる美味しい酒を・・美味しい食を。

投稿: レサシエル | 2007年11月12日 (月曜日) 午前 08時28分

本当に美味しかったですね。二軒目は安くて明るい雰囲気が、また違った感じで良かったですね。

また、よろしくお願いします。

投稿: 癒し系社労士 | 2007年11月11日 (日曜日) 午前 01時48分

お世話様でした。大変おいしゅうございました。
また、宜しくお願いします。

投稿: 大宮でヨッパラテいます | 2007年11月11日 (日曜日) 午前 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/17034425

この記事へのトラックバック一覧です: バー・レサシエル(Bar L'essentiel)へ:

« タリスカー10年(TALISKER AGED10YEARS) | トップページ | 体を斜めのキャスターには鼻白んでしまう »