« 日本でハロウィンだなんて | トップページ | exwalker(エクサウォーカー)でめたぼ改善? »

2007年11月 2日 (金曜日)

かんだ光寿

昨日の夜、行ってきました。まず、水道橋の(社)東京都高年齢者雇用開発協会へ顧問先の継続雇用定着促進助成金の申請へ。

2件の申請だったので4時頃手続が終わるつもりだったのにガラ空きで、手続も順調に進み、3時頃に終わってしまいました。

かんだ光寿は7時の予約だったので4時間をどう時間を潰してすごそうか、結局、丸の内オアゾの喫茶店でソフトクリームなど食べながら読書をして少々時間を潰し、丸善で立ち読み、システム手帳用の地下鉄路線図を買いましたが、帰宅して調べるとすでに持っているのと同じものを買ってしまったようです。

ああ、私は一体何をやっているんだろう・・・書籍ではよくあることです。まだ読んだことがないと思い、買った後で、ああ、この本は以前買ったことがある、と。

まあ、なんとか時間を潰して神田には6時半到着。

008
これは、たしか東一のワイン樽貯蔵もの。香りも味も白ワインのようでした。

006
ワイン樽もの三種。左から東一、御湖鶴、東洋美人。

007
なんとコレがお通しです。実はこれは二点目で、最初にこれとは別に一皿でてきていたのです。値段も結構なもので、1,280円。日本酒を楽しむのならお通しだけで十分かもしれません。

005
これは「いぶりがっこ」、たくあんの燻製です。酒の肴にぴったりですね。

|

« 日本でハロウィンだなんて | トップページ | exwalker(エクサウォーカー)でめたぼ改善? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ジョージさん
ジョージさんに教えて貰ってからいつか行きたいと思っていました。たしかにつまみも美味しかったです。クリームチーズの信州味噌付けはワイン樽熟成ものの日本酒とぴったり(^_^)b、天ぷらも美味しかったですね。

>foli@さん
今回は残念でした。ワイン樽の日本酒は日本酒が苦手なかたでも美味しく飲めると思います。今回は日本酒がとても美味しかったですよ。ただ、このお店、雰囲気は居酒屋そのものなのにジャズがかかっているのが、確かにお洒落ではありますが、私は日本酒には演歌が似合うと思います。
次回は是非ご参加くださいませ(^_^)b

投稿: 癒し系社労士 | 2007年11月 3日 (土曜日) 午後 03時05分

お!かんだ光壽に行きましたか!

以前は月1くらいで行っていたのですが、最近は
とんとご無沙汰だなぁ。

確かにお通しだけでも呑めちゃいますが、つまみ類も
美味いっすよ^^

投稿: ジョージ | 2007年11月 3日 (土曜日) 午後 02時38分

ワインの瓶にはいっているけど
日本酒なのですね??!

おしゃれな雰囲気が写真から伝わってきます。
うかがえなくてほんとに残念でした。
みなさんたのしめたようでよかったですね^^

投稿: foli@ | 2007年11月 3日 (土曜日) 午前 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/16953644

この記事へのトラックバック一覧です: かんだ光寿:

« 日本でハロウィンだなんて | トップページ | exwalker(エクサウォーカー)でめたぼ改善? »