« 女子高生は本当にうるさい | トップページ | ヴォーヌ・ロマネ(vosne romanee) »

2007年12月 4日 (火曜日)

L'essentiel レサシエルへ

銀座のL'essentiel レサシエル - Authentic Bar&本格ビストロへ行ってきました。

先週の土曜日に。6時過ぎに到着したときには先客はゼロ。しかしほどなくカウンターは満員となりました。

バーテンダーの方はお休みだったのでしょうか。シェフとオーナーが大忙しでした

ホームページを覗いてみると、おお、完成しつつあるではありませんか。

026

これは豚肉とレバーのパテだったかな?味付け、舌触り、酒によく合います。

034

033

これはジャコカツだったかな?すいません。写真は撮ったもののメモは忘れてしまい・・・

032_2

031

030

これは手作りチーズせんべい。チーズの香りとせんべいのサクサクした味わいでお酒が進みます。どうやらこれはレサシエルで一杯やるときには欠かせない一品となりそうです。

029

風邪気味で鼻づまりだったので、ミント系のカクテルをIさんに創っていただきました。次回も是非創ってください。

いささか古めの携帯でライトオフで撮影したため、よく写りませんでした。感度の良いデジカメが欲しいところです。

撮影しませんでしたが、これとは別のカクテルで「巨峰のリキュール」「BRANKA MENTA」「レモン」「ラム少々」で即興で創っていただいたカクテルがとても美味しかったので、これも是非次回お願いしますね。

028

これはカルボナーラです。

027

これはレサシエルライスだったかな?これも定番メニューとなりそうですね。

025

|

« 女子高生は本当にうるさい | トップページ | ヴォーヌ・ロマネ(vosne romanee) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/17273028

この記事へのトラックバック一覧です: L'essentiel レサシエルへ:

« 女子高生は本当にうるさい | トップページ | ヴォーヌ・ロマネ(vosne romanee) »