« クレモンティーヌ/メイド・イン・フランス | トップページ | タンクレディ 2004 ドンナフガータ »

2007年12月23日 (日曜日)

デスラー総統のワインセット、涙がちょちょぎれそう

リンク: 宇宙戦艦ヤマト デスラー総統 ワインセット - バンダイネットワークス ララビットマーケット.

1974年のTVシリーズ放送後、社会現象となったSFアニメの金字塔「宇宙戦艦ヤマト」。「劇場版 宇宙戦艦ヤマト」(1977年)公開30周年を記念し、「宇宙戦艦ヤマト デスラー総統ワインセット」が登場!「宇宙戦艦ヤマト」の西崎義展プロデューサー総監修の元、作品に登場するガミラス帝国総統デスラーをモチーフに、総統のシルエットをあしらいました。記念商品に相応しい豪華セットです! ※本セットは、ガミラス帝国 デスラー総統より、優秀な功労を挙げたガミラス艦隊隊員に授与されるというコンセプトにて商品化いたしました。

いやいやいや、デスラー総統ですか。名前を聞いただけで涙がちょちょぎれそうです。今から30年以上も前ですよね、宇宙戦艦ヤマトが初めてテレビアニメで放映されたのは。

当時、私は三無主義の高校生(無責任・無関心・無感動)まっただなか。かのアニメは再放送から人気が出たんですね。当時はあまり話題にも上りませんでした。

さて、デスラー総統と言えば顔色の悪さ、そしてダースベイダーとともに悪役ながら人気のキャラクターですよね。

ああ、このワイン欲しくなってきた。ええい、思い切って買ってしまおうか?ついでにウルトラセブンのワインセットも買っちゃえー!

でも、なぜでしょうかね、悪役の方に魅力を感じるというのは?スター・ウォーズでもルーク・スカイウォーカーよりもダース・ベイダー、宇宙戦艦ヤマトでは古代進よりもデスラー総統が魅力的。

テレビアニメや映画を見ているときにはなんて憎らしい嫌なヤツなんだ、と思っていたのに。

|

« クレモンティーヌ/メイド・イン・フランス | トップページ | タンクレディ 2004 ドンナフガータ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/17453900

この記事へのトラックバック一覧です: デスラー総統のワインセット、涙がちょちょぎれそう:

« クレモンティーヌ/メイド・イン・フランス | トップページ | タンクレディ 2004 ドンナフガータ »