« バー・レサシエル(Bar L'essentiel)で新年会 | トップページ | 1999 CH. GUEYDON / GRAVES「 シャトー・ゲイドン / グラーヴ 」 »

2008年1月30日 (水曜日)

中野四文屋で飲み会

三日連続で外で飲みました。最終回の月曜日は中野駅北口の四文屋です。始まりは一応7時ということになっていましたが、先に到着した人から飲んでいてもいいことになっているので、イソイソと早めに家を出ました。

予定だと6時半頃には現場に到着するはずが、中央線が猫をひいてちょっと遅れたり、くだんのお店が見つからず、散々回りを歩き回ったり、でお店にたどり着いたときには7時を回っていました。

メンバーは毎月の飲み仲間です。最初は2人から始まりましたが、今回は9人。参加者も次第に増えてきました。

中野駅北口はまあ、なんと言うか吉田類風に言えばものすごい数のディープな酒場がひしめいています。

四文屋はその中でもディープでしたねえ。店員は多国籍、回転が速く、ひっきりなしに入れ替わる客・・・我々のような長っ尻は例外です。

焼きトン、もつ煮込み、煮卵、レバ刺し、どれも旨かった。酒も進みます。最終日の飲み会で自宅からも割と近かったので飲みに飲みまくり、翌日は死んでしまいました・・・

写真はマッコルリと赤ワイン、店員が赤ワインをグラスになみなみとこぼすほど注ぐのを目にしたときには仰天しました。赤ワインもまるで焼酎のノリです。

034

|

« バー・レサシエル(Bar L'essentiel)で新年会 | トップページ | 1999 CH. GUEYDON / GRAVES「 シャトー・ゲイドン / グラーヴ 」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あいやー!それは残念です!私が幹事だったらfirefighterさんの都合に合わせて、強引に来月の予定を変更しちゃうんですけどね。

投稿: 酔っ払い | 2008年1月31日 (木曜日) 午前 01時40分

いやーっ、畜生・・・・来月も出張有るけど前半なんだよなーっ。残念!!

投稿: firefighter | 2008年1月30日 (水曜日) 午後 08時56分

最近ご無沙汰しています。2月23日のヒューマンテックと26日の情報交換会には出席しますよね。

投稿: 酔っ払い | 2008年1月30日 (水曜日) 午後 06時28分

3日連続ですか~
最近は、飲みはご無沙汰してますよね?
近々がっちり飲みましょう(^^)v

投稿: ハマのM | 2008年1月30日 (水曜日) 午後 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/17899699

この記事へのトラックバック一覧です: 中野四文屋で飲み会:

« バー・レサシエル(Bar L'essentiel)で新年会 | トップページ | 1999 CH. GUEYDON / GRAVES「 シャトー・ゲイドン / グラーヴ 」 »