« 上越高田「雁木亭」 | トップページ | 怒濤の飲み会、少々疲れ気味 »

2008年2月25日 (月曜日)

上海小吃で犬を・・・

もう4日前の2月21日のこと、いつものメンバー+αで歌舞伎町の上海小吃(シャンハイシャオツー)という上海家庭料理のお店へ。

歌舞伎町の路には詳しいつもりでいたのですが・・・近くまでは辿り着いたものの、うろうろと20分もさまよってしまいました。

怪しげなお店が建ち並ぶ一方通行路から更に狭い路地に入り、その路地をぐるっと回ったところにやっと見つけました、というよりも先に来ていたメンバーの1人が「ここだよ」と奥から手招きをしてくれたおかげで。

こりゃ、とてもイキナリ1人で行けるお店ではありません。路もわかりにくいし、怪しくてとても・・・

結構古いお店なのでしょうね、この路地にはとても消防車が入りそうにありません。もし火事になったら長いホースを使うか、消防バイクを使うか・・・

餃子や蟹、なすの炒め物までは普通・・・その後、みなさん酔った勢いで蜂の子やサソリなど注文、幸い?サソリは在庫なし。更に犬鍋・・・注文はしませんでしたが、メニューを見ると猿の脳みそも・・・・wobbly

ここの料理はすべて紹興酒にとてもよく合うようです。というか紹興酒で流しこむ・・・

翌日まで口の中に料理の味が残るという、とても貴重な体験good

|

« 上越高田「雁木亭」 | トップページ | 怒濤の飲み会、少々疲れ気味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メニューには他にも色々ありましたよE:coldsweats01]

手帳、気に入って頂き、うれしく思います。やはり使うべき人が使うべきですね。

私も、黒は引き締まった感じが気に入っています。

投稿: 酔っ払い | 2008年2月26日 (火曜日) 午前 03時13分

すげ~ 犬あるんですねw

サルの脳みそ 興味あるけど 恐いw

あっ 手帳 すごい重宝してます 毎日使ってます
黒の時は もたなかったのにw

投稿: とも | 2008年2月26日 (火曜日) 午前 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/40263941

この記事へのトラックバック一覧です: 上海小吃で犬を・・・:

« 上越高田「雁木亭」 | トップページ | 怒濤の飲み会、少々疲れ気味 »