« 1999 CH. GUEYDON / GRAVES「 シャトー・ゲイドン / グラーヴ 」 | トップページ | [1999]CH.ムーラン・ナ・ヴァン / ムーリ フランス ボルドー / 750ml / 赤 »

2008年2月 3日 (日曜日)

西多摩のナポレオン

西多摩のナポレオン

近所にある酒のディスカウント店で買ってきました。いや、いつも行くお店とは違います。何故かというと、いつも行くお店のポイントカード(2,500円分ぐらいポイントがたまっていたのに)を無くしてしまい、悔しいので別のお店に足を踏み入れました。

初めて入ったそのお店、たぶん量り売りをしているのでしょう、店内には大きな樽に入ったままの焼酎がゴロゴロしていました。

買ったのは「西多摩のナポレオン」という、どうやらそのお店オリジナルの焼酎です。製造元は高千穂酒造ですが、原材料は麦、麦麹、とうもろこし、とうもろこし麹で、麦焼酎ととうもろこし焼酎のブレンドです。

これはなかなかいけます。口当たりがまろやかで非常に飲みやすい。いくらでも飲めそうです。

このお店には他にもオリジナル焼酎を扱っているので次回はまた違った焼酎を仕入れたいと思います。

|

« 1999 CH. GUEYDON / GRAVES「 シャトー・ゲイドン / グラーヴ 」 | トップページ | [1999]CH.ムーラン・ナ・ヴァン / ムーリ フランス ボルドー / 750ml / 赤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/17941161

この記事へのトラックバック一覧です: 西多摩のナポレオン:

« 1999 CH. GUEYDON / GRAVES「 シャトー・ゲイドン / グラーヴ 」 | トップページ | [1999]CH.ムーラン・ナ・ヴァン / ムーリ フランス ボルドー / 750ml / 赤 »