« 日本海夕陽岬ビール「サンセットピルス」 | トップページ | キュベ・プレステージ »

2008年5月 6日 (火曜日)

エノテーカピンキオーリ

5月4日に銀座のエノテーカピンキオーリに行ってきました。

銀座コアビルの7階フロア全部を占めているので相当な広さです。エレベータを下りるといきなり、スタッフがお出迎え。左右に広がる巨大なワインセラーのトンネルを抜けると、そこがレストランになっています。

お台場にも同じ名前のお店がありますが、銀座が本店(本当はイタリア)なので、格が上か。

しかし、お台場のお店は眼下にレインボーブリッジが見渡せるので、夜は最高にロマンチックです。しかも、値段もお台場のほうがうんと安い。

ちなみに銀座店はカーテンが閉め切ってあるので外は見えません。

ところで料理は「私達のスペシャリティー」というコースを注文、お酒は食前酒のスパークリングワインから始まり、白と赤4種類のワインが食事に合わせて注がれます。

パンも料理に合わせて次々と差し出されるので、調子に乗って飲み食いしていると、とんでもないことに・・・・・・

ワゴンで運ばれたチーズ選んでくれ、と言う。3種類ほど頼みましたが、もう限界で、皿にのせられたチーズを見ただけでげんなりしてしまいました。

いくら料理に合わせてパンが出されても、ひとつか二つ、せいぜい三つに我慢すべきでした。パンは五~六個は食べたような気がします・・・・・・

それからワインも飲み過ぎたと思います。いや、ひょっとするとお昼に新丸ビルのフランツクラブでビールを3杯飲んだのもいけなかったか?

実は、その後で久しぶりにレサシエルに行く予定でしたが、食事に4時間もかかり、肉体的にも限界だったのであきらめました。

最近、レサシエルもカスクも行ってないなあ。たまには行きたい。

|

« 日本海夕陽岬ビール「サンセットピルス」 | トップページ | キュベ・プレステージ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/41112514

この記事へのトラックバック一覧です: エノテーカピンキオーリ:

« 日本海夕陽岬ビール「サンセットピルス」 | トップページ | キュベ・プレステージ »