« 半年ぶりにバー・レサシエル(Bar L'essentiel)へ | トップページ | あまりの痛さに我慢ができず… »

2008年7月24日 (木曜日)

帯状疱疹か?

3連休中、日中は都内を歩き回りrun、夜は飲み回りwinebarbeer。初日に右胸の上が赤く腫れていたので、汗疹(あせも)だろうか、と思っていましたが、三日目には腫れた範囲も広がり、ちょっと痛くなってきました。

そして月曜日、驚いたことに細かい水ぶくれまで沢山できているではありませんか。

それでも汗疹に違いないと思い、薬など塗ればすぐに治ると思い込み…ところが、治るどころか痛みは増し、色々調べてみると、どうやら帯状疱疹らしい。

一生に一度しか罹らず、体が疲れているときに日光等の刺激により罹り、右半身か左半身のみに症状が現れるということがわかりました。

確かに、梅雨明けの暑い東京を日差しを浴びながらヘトヘトになるまで歩き回りましたからねえ、しかも右半身のみに現れた症状。

しかし、痛いですねえ、擦過傷のような痛みでしょうか。我慢できないほどの痛みではないんですけど。

仕事の都合があり、土曜日まで皮膚科に行けません。それまで我慢我慢…とほほcrying

wikipediaによる解説
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%AF%E7%8A%B6%E7%96%B1%E7%96%B9

ちなみに、自身の写真は…グロに近くてとても掲載できませんcoldsweats02

|

« 半年ぶりにバー・レサシエル(Bar L'essentiel)へ | トップページ | あまりの痛さに我慢ができず… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/41959992

この記事へのトラックバック一覧です: 帯状疱疹か?:

« 半年ぶりにバー・レサシエル(Bar L'essentiel)へ | トップページ | あまりの痛さに我慢ができず… »