« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の記事

2008年9月25日 (木曜日)

シャトー・ムートン・ロートシルト1987

たまにはこんな贅沢もいいかな、と思い、銀座のいつものお店でいただきました。ボルドーの高級ワインがこんなにも、奥深く味わい深いとは、生きてて良かった~

いつの日か、ロマネコンティを飲んでやるぞ、と思いつつ。

005

そしてメニューにはない、コースの料理をいただき、極上のひとときを過ごしました。

まずは、前菜、「温かいウニのプリン、松茸のスープ、岩中豚のカリ揚げ」

001

次に、「活オマール海老のムニエル、オリエンタル海老クリームとバジルソースで」

002

「仔兎のコンフィと加賀太きゅうりのソテー、インカのめざめとゆり根の焼きニョッキ」

003

「フランス産ホロホロ鳥胸肉ロースト、キノコソース カプチーノ仕立て~優しいトリュフ~」

004

そして、「バニラアイスクリームとヴィンテージ・ポートDOW'S1985」

009

010

そして、コースとは別に飲んだのが以下のお酒。

012

↑これはうちからもっていったんです。

013

015

016

飲んだお店は、ココ↓

017

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっと体調が戻ってきた

7月の終わりに帯状疱疹に罹り、およそ1ヶ月半にわたり、痛みと痒み、けだるさと戦ってきました。

7時間は寝ないと働くことがつらかった・・・しかし、やっと復活good

まだ、多少の痛みは残るにしても、これからは4時間半の睡眠時間でがんばれそうです。

昨日の夜、NHKで帯状疱疹の特集をしていました。日本人の六人に一人は罹るらしいですね。高橋英樹も山瀬まみも罹ったらしい。

彼らは、痛くて寝られなかったらしい。私も本当に痛かったですねえ、仰向けでは寝られなかったですよ。

しかし、私はバカですよねえ、痛くてたまらないのに、医者に注射を打ってもらったその日に飲み会に参加したりしてたんですからねえ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »