« でた!!カクテル「おくりびと」 | トップページ | 萌え酒、酔逸撫子(すいーつなでしこ Sweets nadeshiko) »

2009年3月14日 (土曜日)

東伏見の焼き鳥屋「鳥金」へ

3月12日(木)に西武線東伏見駅の線路沿いにたたずむ焼き鳥屋「鳥金」へ行ってきました。吉田類の酒場放浪記で紹介されていて、一度行ってみたいと思っていました。

駅を降りると大きな鳥居があります。写真の奥の方が駅です。

Dsc00200

そしてお店は鳥居のすぐ先にあります。

Dsc00201

今回の参加者は男ばかりsweat01

生ビール、ホッピーと注文。そして、壁に「おすすめ、かち割りワイン」と書かれているのを見て、ありゃ一体なんじゃsign02と注文、すると、なんとワインのオンザロックではありませんか・・・ちなみに赤も白もありました。

焼き鳥、煮込み、餃子も大変美味しかった。ただ一つ、あとで残念に思ったのは、お店自問の40年間継ぎ足したタレではなくて塩で焼き鳥を注文してしまったことです。

もちろん、塩も大変美味しかったのですが、次回は是非タレにしたいと思います。

Dsc00202

Dsc00203

Dsc00204

Dsc00205

|

« でた!!カクテル「おくりびと」 | トップページ | 萌え酒、酔逸撫子(すいーつなでしこ Sweets nadeshiko) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15521/44343744

この記事へのトラックバック一覧です: 東伏見の焼き鳥屋「鳥金」へ:

« でた!!カクテル「おくりびと」 | トップページ | 萌え酒、酔逸撫子(すいーつなでしこ Sweets nadeshiko) »