カテゴリー「グルメ・クッキング」の記事

2007年10月 5日 (金曜日)

インカのめざめ・・・旨いゾー

北海道のじゃがいもで「インカのめざめ」という品種があります。先日、クルマを運転しながら文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」を聴いていたところ(このラジオ、とても面白いので午後クルマを運転するときはいつも聴いています)、山本モナさんが「インカのめざめ」がとても美味しいと言っていました。「黄色くて甘くて」と山本さんが言うと、大竹さんは「それ、サツマイモだろ」などと突っ込んでいました。

信号待ちのとき、急いで手帳に「インカのめざめ」とメモしました。

そして夜、楽天から検索すると、ずらーっとインカのめざめが出てきました。どこへ注文するか大いに迷いましたが、結局しれとこ本舗に注文しました。

早速じゃがバターにして食べてみました。中身は真っ黄色でサツマイモかクリのような感じです。

味も他のジャガイモと比べると甘味があり、カタチもしっかりしていて崩れません。くせになりそうな味です。

さて、次はどうやって食べようか。

↓ここから注文できます。旨いゾー(^_^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木曜日)

汗の風味の炭酸飲料って・・・

リンク: 米国の飲料メーカー、汗の風味の炭酸飲料を発売へ - MSN産経ニュース.

[シアトル 3日 ロイター]米シアトルを拠点とする飲料メーカーのジョーンズ・ソーダが、汗の風味がする炭酸飲料を発売することになった。

汗のほか、土、スポーツクリーム、天然芝、勝利の喜びという5種類の風味が用意されているとか。

勝利の喜びはどんな味か見当もつきませんがなんとなく飲めそうな気がします。問題は汗・スポーツクリーム・天然芝です。

なんてなんだかとてもくさそうですよね。スポーツクリームなんて気持ち悪そうだし・・・天然芝なんて青臭そう・・・

次いでに加齢臭の香りがするっていうのはどうでしょう???あるいはワキガとか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月19日 (日曜日)

鳥元

 市ヶ谷での二日目の研修会の際に昼食に行ったのが鳥元です。昔風の雰囲気のあるお店ですがお手頃な価格で美味しい地鶏料理が味わえます。土地柄、日曜日と言うこともあってか店内はガラガラでした。1人で入ると個室のような所に案内してくれました。私が注文したのは地鶏の親子丼(名古屋コーチンスープと浅漬け付き)820円。ボリュームもあって大変美味しくいただきました。

 このお店は和服で入ると好きなドリンク1杯サービスしてもらえます。

040912_124050.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汁番

 先日、市ヶ谷での一日目の研修会の際、昼食に入りました。左上の赤い看板のラーメン店です。階段を下りたところにあります。ラーメン(580)と餃子(320)を食べたんですが、ラーメンは味付けがちょっと濃いめ、餃子はニンニク無しにしては美味しかったです。040912_122813.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)